なるたかブログ

ゆるーく気になったことについて€

お題【テスト】現役大学生が振り返る高校受験!

今週のお題「テスト」

 

はい、みなさんどーもです。

 

最近いろんな友人に俺ブログ始めたんだよ!

とかいってるペーペーブロガーです笑

 

今週のお題はテストー

去年まで受験勉強していた大学生が

振り返っていこうと思います。

 

 

まず夏に部活を引退してから自分の場合は

始めたんですが、部活を引退してから

勉強への切り替えがまぁ時間がかかりました

(-。-;

 

なんか終わった感とか喪失感?みたいな

のがつきまとうんですよねー

 

そしてまずは今の時期ですね、

オープンキャンパス

絶対行った方が良いです!

 

単純にやる気に繋がりますし、

自分もオープンキャンパス行ってすごい

モチベーションが上がりました!

 

私の教師がいっていたのですが

オープンキャンパスにいくときにどこかに

自分の私物を置いておくのもありです!

それを来年の春に取りに行くという責任感

が生まれます。

 

そして今からくる夏休み図書館に行った方が

いいですねー。家でやってばかりだと

人によりますがまずあきますよね。

 

夏は自分との勝負であり、なにより

弱点克服の時期です。

とりあえず得意科目はそんなやらなくて

良いので苦手科目をあげましょう!

 

自分の場合なぜか夏終わりの模試で点数が

がたっと落ちてすごく落ち込みました。

でも芽がでるまで頑張る、この忍耐力が

受験には必要なんだなと感じました。

 

一番私が伝えたいのは勉強場所をたまに変えてみるとものすごく集中できます!

家の中でもリビングでしてみたり、

自分の部屋でしたみたり、お婆ちゃんの家

にいったり、方法はたくさんあります。

 

自分は受験のときは普通に辛かったです。

だけど来年には楽しい大学生活があると

考えて1年耐えましょう!

 

これを見ている方がどんな方かは

わかりませんが、何においても努力は

本当に大事ですよね。

そしていつかは芽生えます。

あきらめないで最後まで…

 

人生辛いことばかりじゃないので

明るく楽しく生きましょう!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾